“愛あるセレクトをしたい女性(ママ)のみかた”をキャッチコピーに掲げるウェブメディア「ウーマンエキサイト」を運営するエキサイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:西條 晋一、以下「エキサイト」)は、Twitter Japan株式会社(以下「Twitter Japan」)を招いたウェビナーを、2021年12月17日(金)に開催します。
■セミナー開催の背景
ウーマンエキサイトは、“愛あるセレクトをしたい女性(ママ)のみかた”をキャッチコピーに掲げる、働くママ向けのウェブメディアです。2019年からオリジナルのコミックコンテンツの発信をしており、現在、月間ページビュー数2億、月間ユニークブラウザ数1,980万※1規模のメディアに成長しています。
以前より実施しているTwitter Japanとの広告メニュー「ウーマンエキサイト×Twitterスポンサーシップ」(Amplifyスポンサーシップ(IVS)制作型※2)は、ウーマンエキサイトがこれまで培ってきたコンテンツ制作力、集客力と、リアルタイム性、情報拡散性に強いTwitter Japanが提供する第三者広告配信とのシナジーによって、商品認知向上やブランディングを目的とした広告主様に好評いただいています。
今回、Twitter Japanの谷本様を招き、「ママに刺さるコミュニケーションとは?」「コロナ禍で関心が高まっているコンテンツとは何か?」などのTipsを、ウーマンエキサイトでのコミックコンテンツの事例や、「ウーマンエキサイト×Twitterスポンサーシップ」での実績を交えながらご紹介します。「Twitter」x「ママ」x「コミック」にご興味のある企業様・広告代理店様は、奮ってご参加ください。
■セミナー概要
Twitter × コミック広告の成功事例にみる「ママを動かす方法」
開催日時:2021年12月17日(金)16:00~17:00
申し込み方法:登録フォームよりお申込みください
受付期間:2021年12月10日(金)〜2021年12月16日(木)
参加費用:無料
参加特典:ウェビナー参加者限定で「ウーマンエキサイト×Twitterスポンサーシップ」パッケージを特別価格でご提供
主催:エキサイト株式会社
協力:Twitter Japan株式会社
プログラム概要
15:50 オンラインセミナー受付開始
16:00 1. データから見るTwitterプラットフォームとコミックコンテンツの親和性
2. ウーマンエキサイトにみる人気コンテンツと、ママにコミックが人気の理由
3. 広告成功事例とスポンサーシップメニューをご紹介
16:50 質疑応答
注意事項
・当日の参加URLは、セミナー当日までにメールにてお知らせします。
・ご視聴される環境により、映像や音声が乱れる可能性がございます。予めご了承ください。
・終了時刻は前後する場合がございます。
・イベント内容は弊社にて録画させていただきます。
・競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
登壇者プロフィール
Twitter Japan株式会社 コンテンツパートナーシップ シニアマネージャー 谷本晴樹
2014年よりTwitter入社。グローバルコンテンツパートナーシップ チーム、シニアマネージャーとして、デジタルメディア、テレビや新聞などのニュースメディアとの協業を推進している。
エキサイト株式会社 メディアプラットフォーム事業部 第4グループ マネージャー 武井俊一
2015年よりエキサイト入社。海外事業やアドネットワーク事業を経て、2021年より運用型広告・広告営業部門のマネジャーとして従事。Twitterスポンサーシップ企画をはじめ、広告メニューの開発にも携わる。
■ウーマンエキサイトについて
自分自身のことも、家族との時間も、「愛情」をベースに等身大のままで楽しみたい、働くママのためのメディアです。結婚、妊娠、出産、子育て、仕事との両立…。女性はライフステージの変化とともに家族みんなのことを想ってさまざまなモノ・コトを選ぶようになります。忙しい毎日でも、家族と自分の笑顔のために、できれば時短でスマートに、ちゃんとセレクトしたい。そして、愛ある選択を日々積み重ねることが、自分と家族の“ゆとり時間”につながってくれたら…。そんな願いを込めて、ウーマンエキサイトでは毎日配信しているお役立ち情報や専門家による連載、ママのお悩みに応える人気のコミックエッセイなど、多彩なオリジナル記事で、ママにとって本当に必要な情報をお届けしています。
月間ページビュー数:2億/月間ユニークブラウザ数:1,980万 ※1
※1 2021年3月時点のGoogle アナリティクスデータより
※2「Amplifyスポンサーシップ(IVS)制作型」とは
IVSは、コンテンツパートナーが独自で提供するメニューではなく、Twitterの広告メニューの1つです。Twitter社が契約しているコンテンツパートナーの中から1社を選択し、タイアップ広告の制作が可能です。また制作したコンテンツは、コンテンツパートナーのTwitterアカウントでツイートかつプロモツイートとして、広告配信が可能となります。