2025.2.10

プレスリリース

エキサイトが「大阪スマートヘルスプロジェクト」支援企業に選出

エキサイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:西條 晋一)は、ヘルスケアサービスの提供事業者として、大阪府スマートシティ戦略部「大阪スマートヘルスプロジェクト」支援企業に選出されました。これに伴い、2025年2月13日(木)、梅田・ハービスホールで開催される『「これからの健康経営」セミナー&スマートヘルス・トライアル事業説明会』に出展します。

■『「これからの健康経営」セミナー & スマートヘルス・トライアル事業説明会』について

本事業は、大阪府主催のもと大阪商工会議所が運営事務局を務めるものです。

万博を契機に「人々の健康に役立つヘルスケア」を実際に普及拡大させる活動の一環であるとともに、大阪がヘルスケア・スタートアップの支援拠点としてその機能を強化することをめざす取り組みで、以下の特徴があります。

1.大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」に焦点をあて、
  万博レガシーにもつながる取り組み
2.未来のスマートヘルス・スタートアップが大阪に集結!
3.これから健康経営に着手する企業から、すでに健康経営を進めている企業まで
  多様な企業が参加できる事業
4.新しいヘルスケアサービスを無償で実際に試してみることができる。
5.大阪・関西万博の開催を目前に、機運醸成も!


当日はスマートヘルス分野のスタートアップとして選出された42社が参加し、当社は個人・法人向けに提供しているオンラインカウンセリングサービス「エキサイトお悩み相談室」をご紹介いたします。

■開催概要

開催日時2025年2月13日(木) 13:00〜17:00
会場梅田・ハービスホール(大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA B2F)
主催大阪府
運営事務局大阪商工会議所
開催内容(1)健康経営セミナー&パネルトーク(2)スマートヘルス・トライアル事業説明会(3)サービス体験・個別相談
関連情報案内サイト
https://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/202411/D29241106012.html
大阪商工会議所によるプレスリリース
https://www.osaka.cci.or.jp/Chousa_Kenkyuu_Iken/press/20250120expo.pdf

■オンラインカウンセリングサービス「エキサイトお悩み相談室」について

エキサイトお悩み相談室は、24時間365日いつでもどこでも、厳選したカウンセラーに悩み相談ができる、日本最大級のオンラインカウンセリングサービスです。(※1)

ストレスや悩みの多い社会において、日本ではまだ抵抗感のあったカウンセリングをより身近なものにするため、安心感をもって気軽にお悩み相談やカウンセリングができるようにと、2006年12月にサービスを開始しました。


サービスサイト:https://counselor.excite.co.jp/


■サービスの特徴

1.お客様満足度95%!日本最大級の相談実績(※2)

運営実績は18年を迎え、ご相談の累計相談件数は30万件を突破。(※3)
安全なシステムにより電話番号・名前も知られずに悩み相談ができ、お客様満足度も95%以上と、安心してご相談いただけるサービスを安定的に提供しています。

2.24時間365日予約不要で相談可能
早朝や夜間帯も含め、24時間365日ご相談を受け付けています。電話とメールの相談手法を選択いただくことができ、事前の予約がなくてもいつでもご相談が可能です。

3.170名以上の多彩なカウンセラーと豊富な相談ジャンル

在籍ウンセラーは全員、弊社の厳しい審査を通過した経験・実績豊富な実力者のみ。
メンタルヘルスに関するご相談をはじめ、仕事・恋愛・夫婦関係・人間関係・育児・介護など、様々なライフイベントの悩みに対応しています。

2023年9月からは「エキサイトお悩み相談室 for Biz」として、企業や団体などの法人向けサービスの提供も開始。法人向けサービスでは、個人利用30万件以上の実績をもとに、従業員の幅広い悩みを早期にケアすることで、従業員のメンタル不調者の未然防止やパフォーマンス向上を実現します。

サービスサイト:https://counselor.excite.co.jp/biz/

■エキサイト株式会社

所在地 :東京都港区南麻布三丁目20番1号
設 立 :1997年8月
代表者 :代表取締役社長 西條 晋一
事業内容:プラットフォーム事業、ブロードバンド事業、SaaS・DX事業
U R L :https://info.excite.co.jp/

(※1)オンラインカウンセリングを主軸とするサービスにおける累計相談件数の公開数値を比較(2025年1月時点、自社調べ)
(※2)満足度は悩み相談後のお客様レビューの集計に基づいています。
(※3)累計相談件数は2024年9月時点です。