成果に繋がるウェビナーを誰でも簡単に実行できる。エキサイトが、ウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」を提供開始

2022年7月27日

エキサイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:西條晋一、以下「エキサイト」)は、ウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」の提供を開始します。

【資料請求はこちら】https://share.hsforms.com/1bYEEotkHTuat7uBm6VtIhAd0hwk


■「FanGrowth」開始の背景

新型コロナウイルスのパンデミックをきっかけとしてBtoBマーケティングのオンライン化が進み、新規顧客獲得の手段として“ウェビナー”がスタンダードになりつつあります。

しかしいざウェビナーを実施しようとしても、
・コンテンツが作れない
・リソースが不足している
・共催相手が見つからない

など企画段階で躓いてしまい、成果に結びつくウェビナー施策を社内で構築することが難しいといったご相談を多くいただきます。

FanGrowthはこういったご相談を元に、「誰でも」「簡単に」ウェビナーによる新規顧客獲得の仕組みを構築し、顧客の第一想起を獲得できるサービスを目指して開発に至りました。


■「FanGrowth」サービス紹介

今まで自社で実践してきた企画ノウハウをテンプレート化することで、ボタン1つでウェビナー開催までの流れを可視化し、ウェビナー開催当日までの業務を生産性高く遂行することが可能です。また、マーケターコミュニティを形成しているため、共催ウェビナーのパートナーも自由にお探しいただくことができます。

【機能紹介】
・施策管理機能
マーケティングイベントの企画立案〜スケジューリング〜進捗管理〜KPI分析までを一元管理することができます。
・コミュニティ機能
ウェビナーに特化したマーケターコミュニティをプロダクト内で運用。相性の良い共催先とマッチングすることで、人脈に頼らず最適な共催ウェビナーを開催することができます。
・伴走型コンサルティング
ウェビナー企画の提案からスケジューリング、共催先との打ち合わせ同席など、全ての施策に関わる業務に伴走します。戦略策定のみならず執行業務まで取り組ませて頂くことでPDCAサイクルを高速で回し、成果に繋がる施策をご一緒に実行します。


■「FanGrowth」導入企業様の声

正式なローンチ前にも関わらず、サービスに共感いただき、導入を決定いただいたお客様の声をご紹介します。

・株式会社オンリーストーリー インサイドセールス リーダー 大崎太朗 様
「ご提案をいただいている段階から『この人はうちの社員なのか?』と勘違いしてしまうほどのキャッチアップの速度・アウトプットの内容に感動し、お取り組みを決めさせていただきました。社内だけでは、かゆくて手が届いていなかった部分のお取り組みが開始できることを心強く、また非常に楽しみにしております」

・Micoworks株式会社 ビジネスマーケティング部 部長 崔祐美 様
「日々変化も多い事業フェーズの中、コンサルティング以上に弊社パートナーとして事業課題に誠実に向き合っていただき、しっかりと前進できる議論を毎回実現できており、非常に感謝しております」

・株式会社メタップス 開発部 部長 兼 re:shine(リシャイン)事業責任者 阿夛浩孝 様
「他のサービスでは、単に拡散力やフォロワー数の増加のご提案のみでしたが、FanGrowthでは私たちのサービスの意義や目的を理解した上でご提案いただいたので導入を決めました」

FanGrowthは、今後も引き続き機能改善を重ね、多くの企業様が顧客から選ばれるマーケティング施策を行える世界を目指していきます。


■ウェビナー開催のお知らせ

今回は、コロナ禍のマーケティング課題に合わせた、効果的なウェビナー施策を立案するための管理SaaSの使い方をご説明します。

年間60本以上のウェビナーを設計、登壇している弊社執行役員の大熊がそのノウハウを余すことなくお伝えします。下記に課題をお持ちのSaaS企業のマーケティング・事業責任者の方におすすめです。

  • リードタイムの長期化にお悩みの方
  • リードの獲得・育成にお悩みの方
  • ウェビナーを開催したが成果に繋がらなかった方
  • 共催先を探したい方

【お申し込みはこちら】https://lp.kuroten.jp/20220804.html


■限定資料ダウンロード

また、ウェビナー施策設計のノウハウを詰め込んだ限定資料を下記URLよりダウンロード可能です。お気軽にご覧ください。

【ダウンロードはこちら】https://share.hsforms.com/1bYEEotkHTuat7uBm6VtIhAd0hw