私らしさを引きだす、美容D2Cブランド『RETOIRO』誕生 第一弾商品として、“オールインワン シャンプー&ボディ”を本日より、予約受付開始

2020年2月13日

~発売を記念して、インスタグラム マガジン「TOIRO」にて、商品モニターキャンペーンを実施~

エキサイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:西條晋一)は、「本来持っている“私らしさ”を引きだし、理想のストーリーを引き寄せる」をミッションに掲げる美容D2Cブランド、『RETOIRO(リトイロ)』(URL:https://retoiro.excite.co.jp/)を新たに立ち上げ、第一弾商品として、“リトイロ リフレッシュ オールインワン シャンプー&ボディ”を本日より公式サイトにて予約受付を開始いたしました。

『RETOIRO』公式サイトURL: https://retoiro.excite.co.jp/

『RETOIRO』とは

 『RETOIRO』は、30代~40代女性向けの美容D2Cブランドです。生き方の多様化、そしてライフステージの変化により、母、妻、娘などの役割を担い変わりゆく価値観の中で、自分に合うアイテムに出会えず悩む方は数多くいます。『RETOIRO』では、そんな方々に向け、具体的に直面する悩みを軽減すべく、「時短・簡単・スペシャルケア」をキーワードに様々な美容関連商品を提供していきます。

『RETOIRO』第一弾商品“リトイロ リフレッシュ オールインワン シャンプー&ボディ”

 『RETOIRO』の第一弾商品となる“リトイロ リフレッシュ オールインワン シャンプー&ボディ”は、1本でヘアからボディまでを洗うことができるオールインワンの時短ケアアイテムです。酒粕エキスやコメ発酵液など日本古来の成分をはじめ33の美容成分を80.5%配合し、リンスなしでもしっとり潤います。さらに、天然由来成分99%配合のやさしい洗浄成分による低刺激処方でお子様とも一緒に安心して使用いただけます。
 表参道・青山などに店舗をもつ有名美容室から独立、TV・CMなどのヘアメイク、美容商品の開発アドバイスなどで活躍するヘアメイクアーティストによる監修のもと、やわらかくしなやかでまとまりのよい髪へ導くシャンプーに仕上げました。

特徴① 1本でヘアからボディまで洗える!美容成分80.5%、リンス不要でしっとり潤う
 33の美容成分を贅沢に配合しました。1本でヘアからボディまで洗え、コンディショナー、リンスなしでもしっとり潤います。酒粕エキスやコメ発酵液など、日本古来の美容成分を中心に配合することでやわらかくしなやかな髪へ導きます。

特徴② 天然由来成分99%配合、低刺激処方で安心!
 シリコン、合成ポリマー、カオチン界面活性剤、石油系界面活性剤、合成着色料、紫外線吸収剤、合成防腐剤、合成保存料、鉱物油、合成香料を不使用。天然由来成分99%配合のやさしいソープです。低刺激処方なのでお子様と一緒に家族全員で使用いただけます。

特徴③ 11種の天然精油ブレンド
 ローズを始め、ゼラニウム、カモミールなどの優しい花々の香りやリラックスへ導くイランイラン、クラリセージ、ベルガモット、オレンジに加え、スパイシーなクローブがアクセントとなり、香りが絶妙に重なり変化しながら癒してくれる天然精油100%、11種のオリジナルブレンドです。

【商品概要】
商品名:リトイロ リフレッシュ オールインワン シャンプー&ボディ
容量:250ml
価格:3,800円(税抜) ※1本入り
予約受付開始日:2020年2月13日
(※予約特典として定期購入は60%OFF、単品購入は40%OFF。3月2日まで数量限定で受付。商品発送は3月上旬より順次。)
発売日:3月上旬発売予定
発売場所:公式オンラインサイト(URL:https://retoiro.excite.co.jp/
SNS:
Instagram(URL:https://www.instagram.com/retoiro_official/
Twitter(URL:https://twitter.com/retoiro
LINE(URL:https://lin.ee/jU3qDEs

『RETOIRO』プロデュースのインスタグラム マガジン「TOIRO」にてモニターキャンペーン実施

 『RETOIRO』がプロデュースするインスタグラム マガジン「TOIRO(トイロ)」では、自分らしさをより引きだしたい方に向け、専門家によるお悩みQ&Aや編集部によるおすすめ商品pick upなど幅広く美容情報を配信しています。
 「TOIRO」では、この度、商品の販売開始に先駆け、モニターキャンペーンを実施。抽選で合計10名様に、“リトイロ リフレッシュ オールインワン シャンプー&ボディ”をプレゼントいたします。(当選者には、モニターとして商品をご使用後、アンケートに回答いただきます。)

  • 開催場所:TOIRO Instagram: https://www.instagram.com/toiro_magazine/
  • 応募期間:2020年2月13日(木)~2020年2月27日(木)まで
  • 応募条件:商品使用後、アンケートに回答いただける方、Instagram公開アカウントを持っている方
  • 応募方法:
    1.TOIRO Instagramアカウントをフォロー
    2.モニター募集投稿にいいね!
    3.現在使っているシャンプーをコメントに記載
    『RETOIRO』では、第二弾以降の商品として、保湿がよりほしい方向けにインバス・アウトバストリートメントの発売を予定しております。

【参考】『RETOIRO』について
ブランド名の由来
 ブランド名の『RETOIRO(リトイロ)』は、十人十色(じゅうにんといろ)の“といろ”と、“新たに”、 “元に戻る”というREの意味を込め、その2つを掛け合わせた造語です。
 人により考え方や歩んできた人生のストーリーは異なります。ひとつひとつ、“選ぶモノ”が私を組み立てる要素。自分によりフィットするものを選択することで、“私らしさ”がより引き立ちます。

コンセプト
 私たちはさまざまな役割を担い、いつしかその役割になりきっています。けれど、大切なのはあなた自身。『RETOIRO』はあなたがあなたらしく戻るためのきっかけをつくります。
 社会環境により弱ってしまった肌やこころ、からだ、そして私自身。本来あるべき力を引き出し、美を通じ整え、ベストな状態へ導きます。

■開発者の想い
自分が自分らしくいられる、そして自分を見つめなおすきっかけを作りたい
エキサイト株式会社 D2C事業部 RETOIROチーム 奥野あい

 私自身、未就学児2人を育てる母として、ライフステージの変化からくる「現実」と「自分が大切にしたいこと」と向き合ってきました。子育てというのは、たくさんの感動を得る素敵な経験です。けれど、まだ自我が芽生えきっていない素直な相手と一所懸命向き合っていると、ふと自分のために鏡を見ることさえおろそかになってしまう、そして自分を置き去りにしてしまいがちです。
 そんなとき、「がんばらなくてもいい」「手間をかけなくていい」けれど、その選択をすることで自分が自分らしくいられる、そして自分を見つめなおすきっかけにできればと想い、『RETOIRO』というブランドをつくりました。このブランドの想いをひとりひとりへ伝えていきたいと思います。
 商品のテクスチャーや仕上がりは、試行錯誤を繰り返しながらプロと一緒に作り上げてきました。バスタイムはなめらかで濃密な泡に包まれ、すすぎ後はしっとり。ドライをすると、やわらかくしなやかでまとまりのよい仕上がりとなっています。まずはぜひ、体感していただければと思います。