ニュースリリース一覧ニュース一覧2021エキサイトの新しい占いサービス、リモート対面占い「Maja(マーヤ)」が2021年6月1日に誕生!
プレスリリース

エキサイトの新しい占いサービス、リモート対面占い「Maja(マーヤ)」が2021年6月1日に誕生!

2021年5月11日

 

全国の実力派人気占い師による対面鑑定の感動を、いつでもどこでも

エキサイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:西條晋一、以下「エキサイト」)は、リモートで対面占いサービスを受けられる新サービス「Maja(マーヤ)」を2021年6月1日より開始します。
press_release_01

■エキサイトの占いサービス
エキサイトでは、今年で14年目を迎える電話でプロの占い師に鑑定してもらえるサービス「エキサイト電話占い」や、占い情報メディアの「&Fortune」、「占らんど」など、長年に渡り、数多くの占い関連サービスを運営してきました。
最近では「エキサイト電話占い」の売上も急拡大しており、お客様から高い評価をいただいています。
また、所属する占い師の人数・売上額も右肩上がりに伸びており、2021年3月には過去最高売上を記録しました。

「Maja(マーヤ)」リリースの背景
コロナ禍の影響を受けて様々な行動が制限される中、対面占いに行きたくても行けない占いファンの方々、来客数が減少してしまった占い館やご活躍の場を失ってしまった占い師の方々が多くいらっしゃいます。
そこでエキサイトでは、これまでに培ってきた占いサービス運営のノウハウを活かして、オンラインで物理的な制約や新型コロナウィルス感染への心配から開放し、占いファンと占い師の方々に実店舗での対面占いと変わらないリアルな占い体験ができる場を提供することで占いを愛する皆様のニーズにお応えしたいという思いからこの度「Maja(マーヤ)」をリリースすることとしました。

■「Maja(マーヤ)」の由来
Majaはギリシャ神話、ローマ神話に登場する女神であり、春の豊穣を司る神とされています。
「Maja(マーヤ)」を通じてお客様にも占い師の方々にも春が訪れ、明るい未来を感じながら実りある人生を送ってほしいという願いをサービス名に込めました。

■「Maja(マーヤ)」のサービス概要
press_release_02「Maja(マーヤ)」は、Zoomアプリを使用し、オンラインで占い師と繋がって鑑定を受けられるサービスです。
これまでのオンライン占いの課題をリサーチし、お客様がオンライン占いに感じていた物足りなさや、占い師の手元や表情の読み取りにくさなどの問題点を解決する以下の特徴を備えたストレスのない、臨場感たっぷりのオンライン環境を創出します。

■「Maja(マーヤ)」の特徴
・複数カメラによる占い師の手元と表情を捉えたオフラインさながらのライブ感溢れるオンライン対面占い
・別の場所にいる友人や恋人・家族とも一緒に受けられる鑑定メニューで誰かと一緒に占いの館に行って鑑定結果に盛り上がっていたあの体験をオンラインでも実現
・長年の占い事業運営のノウハウから設定した厳格な審査基準をクリアした質の高い占い師のみが在籍
・Zoomを利用したオンライン鑑定で全国の人気占い師の鑑定をいつでもどこでも安心して受けられる
・人気のタロット占い・四柱推命・西洋占星術・手相占い・姓名判断から、レアな占術まで様々な占術を網羅し、更に占い師の特性に合わせてそれぞれ異なるオリジナル鑑定メニューを作成できる、豊富なラインナップ

■オープニングキャンペーン概要
6月1日~30日までの1ヶ月間、オープニングを記念して、初回のご利用が2,000円オフになるクーポンを配布します。

「Maja(マーヤ)」を通じて2021年にふさわしい新しい占い体験を皆様に提供できれば幸いです。
サービス開始まで乞うご期待ください。

「Maja(マーヤ)」を共に盛り上げてくれる占い師様を募集しています。
https://d.excite.co.jp/recruit/maja/