ニュースリリース一覧ニュース一覧2020コロナ禍でのオンラインカウンセリング需要増に応え 恋愛に特化したお悩み相談室 『恋ラボ powered by エキサイトお悩み相談室』 が「チャット相談」を開始
プレスリリース

コロナ禍でのオンラインカウンセリング需要増に応え
恋愛に特化したお悩み相談室
『恋ラボ powered by エキサイトお悩み相談室』
が「チャット相談」を開始

2020年8月11日

 

エキサイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:西條晋一、以下:「エキサイト」)が提供する、恋の悩みをプロのカウンセラーに電話やメールで相談できるオンラインサービス『恋ラボ powered byエキサイトお悩み相談室』(以下:『恋ラボ』)が、新たに「チャット相談」を開始しました。

恋ラボ:https://koilabo.excite.co.jp/

koilabo『恋ラボ』は、2018年に開始したオンライン相談室です。24時間365日、ユーザーは通話料金無料で総勢110名以上のカウンセラーに電話とメールで相談することができます。

新型コロナウィルスの感染拡大により、生活に大きな変化が求められている中で、オンラインで恋愛相談できる『恋ラボ』も需要を高めています。

「1人でずっと家にいるのが辛い」
「精神的に疲れ不安もある中で、彼とのことをどうしたらいいのか分からない」
「外出自粛の時期なので、既婚者の彼と直接話ができない」

上記のような相談をうける中で、特に30代以下の世代からは、電話自体に対する心理的ハードルの高さや外出自粛で家族と同じスペースにいるため電話では利用しづらいといったご相談を多くいただき、今回のチャット相談機能のリリースにいたりました。

『恋ラボ』を支えるのは、総勢110名以上のプロのカウンセラー達。相談件数は10000件以上で、相談後のユーザーレビューも満足度が95%を超えています。

今回『恋ラボ』では、完全自社開発のオリジナルのチャット機能を搭載することで、従来の電話相談と同様に匿名でカウンセラーに相談することができ、より安心・安全、そして快適にオンライン相談ができるようになりました。

不安の多いコロナ禍の恋愛や夫婦関係のお悩みだけでなく、幅広い人間関係のお悩み解決に貢献できるよう、この度「チャット相談」を開始しました。
『恋ラボ』では、悩みを第三者に相談することで解決できる可能性があることを、より多くの方に知ってほしいと願っています。

恋ラボ:https://koilabo.excite.co.jp/