ニュースリリース一覧プレスリリース一覧2018エキサイト運営のかわいくなりたい女子を応援する情報メディア「ローリエプレス」カラオケパセラとインスタ映え必至の“パセラジェニック”な夏スイーツを限定発売
プレスリリース

エキサイト運営のかわいくなりたい女子を応援する情報メディア「ローリエプレス」カラオケパセラとインスタ映え必至の“パセラジェニック”な夏スイーツを限定発売

2018年07月26日

 

~8月よりパセラ渋谷店にて発売開始~

  •  エキサイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:手塚正純、以下:エキサイト)が運営するかわいくなりたい女子を応援する情報メディア「ローリエプレス-LAURIER PRESS-」は、株式会社ニュートン(所在地:東京都新宿区、グループ代表CEO:萩野勝朗)が運営している「カラオケパセラ」と共同で、インスタ映えするコラボメニューを開発いたしました。思わず写真を撮りたくなるような、インスタ映え間違いなしの “パセラジェニック”な夏スイーツを「カラオケパセラ 渋谷店」にて提供いたします。
  • pasela4

■インスタへの投稿は62.1%がスイーツ!ピンクふわふわ系48.9%
10?20代女性に実施した「Instagramに関する実態調査」によると、「インスタグラムで自分がよく投稿する内容は」という設問に対して、62.1%の人が「スイーツやカフェなどの食べ物系」と回答。「フォトシ゛ェニックな食へ゛物やスイーツはいいねか゛付きやすい」という意見が多く挙がりました。さらに今年実施した第3回調査によると、「好きな画像加工の雰囲気」は「ピンクふわふわ系」が48.9%で一番人気でした。「いいね」を獲得しやすい写真に仕上げることが、インスタ投稿ではポイントになりそうです。

  • pasela5

<第1回/第3回 「10代、20代女子に聞くInstagramに関する実態調査」>
調査主体:エキサイト株式会社ローリエフ゜レス
調査期間:第1回2017年6月23日?29日/第3回2018年6月23日~29日
対象: Instagramを利用している10?20代のローリエプレス利用者 第1回232名/第3回226名

■カラオケパセラとローリエプレスがスイーツ部を設立
今回、10~20代の女子からなるローリエプレスの読者から集められた「ローリエガールズ」のメンバーで「ローリエスイーツ部」を設立。インスタグラマーnanoさんを部長にむかえ、“インスタ映え”するポイントを意識したメニュー作りや、メニュー食材の色味や形状、持ちやすいグラス選定。トレンドを意識した、華やかで美味しいスイーツとドリンクを「パセラリゾーツ渋谷店」にて販売いたします。インスタグラム撮影用にフォトパネルも3種ご用意、インスタ映えするコツもメニューPOPへ記載するなど、誰でも簡単にフォトジェニックな投稿ができる環境を提供いたします。食べておいしい、撮って楽しい”パセラジェニック”な夏スイーツをお楽しみください。

ふわふわ?ハニトー \1,490
pasera3

いちごが咲いた♪いちごみるく \790
pasela4

チョコミント?エンジェルパフェ \860
pasela5

ショートケーキ風?パフェ \1,290
pasela6

さっぱり♪ピンクレモンスカッシュ \730
pasela7

■「ローリエプレス-LAURIER PRESS-」(https://laurier.press/)について
ローリエプレスは“女子力アップのヒントをお届け”をコンセプトに、恋愛や自分磨きに悩む女性に役立つ、恋愛・美容・ファッション・ライフスタイルなどのオリジナルコラムを発信する女性向けメディアです。編集部オリジナルの特集コンテンツや、有名人へのインタビュー、読者プレゼントやリアルイベントの企画など、独自の記事をWEBとアプリで発信しております。
logo-laurier512x512
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1186620724?l=ja&ls=1&mt=8&ct=release
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=press.laurier.app